ボス討伐3連戦
2007年6月9日前日のギルチャで討伐話がもりあがり、夜に時間を決めて現地集合ということで珍しく予定がきっちりしていた1日でした。
前日のクリップクエが残っていたので、集合場所近くまで順次お使いをこなしながら時間をつぶすことに・・・
・レッドドラゴン
・ブルサンキング
・拳法使いの猿王(旧名)
最初のレッドドラゴンは、別ギルドとの共同戦線
もともと当ギルド初期メンバーの人が今入っていて、一緒にやろうということだったようです。
なんで、集合した時点で人多い多いw
3PTは作れてたんじゃないでしょうか。
僕はヘタレなんで、Lv高いにもかかわらずちょろちょろ魔法打ち込むか、ストンプをかけに行く程度。
空中ペットをきちんと育てていれば、取り巻きをしっかり固定できるはずなんですが、FA入れたすぐあとにペットはすぐ死んでしまうんです><
ドラゴン本体の方は、元々クエ無し支援のみなので、張り切りすぎてLAとっちゃうといけないのでほどほどに。
それでもストンプ入れて働いているふり・・・w
次のブルサンキングは、うちだけでの討伐。
このときもPT外からの参加なんで、ストンプ入れのみ。
それでも接近した時に、のこり1/3までHP減らされちょっと焦る・・・。
ブルサンの範囲は怖すぎです。前回も精霊さんも巻き添えで死んだりしてたので、10〜15m前後への接近は危険。
後衛職はきちんと距離をとらないといけませんね
最後に 拳法使いの猿王(ルーラルエイプ)
このボス討伐のクエは、Lv55とLv61で合計2回受けることになります。Lv55のクエではボス戦前に59Dにも行かないといけないので、無理に討伐せず2つ目のクエを貰ってからでも遅くはないでしょう。
大物理ダメと物理防御低下デバフもある話なので、前衛さんも自信のある方でないときついようです。
昨日は68戦士、64戦士、59獣、68妖精、64精霊、ぼく
そしてPT外支援に48精霊さんの構成。
開戦後は順調だったのですが、途中急に獣さんのHPが段階的に大きく減少 1回、2回、3回と削られその時点でのこりHPゲージがちょびっと・・・
HPに余裕がある獣と精霊の対応でなんとか乗り切れた戦いでした。
ぼくのレイブはシェイクを常時発動させて殴らせていたのですが、果たしてどこまで効果があったのやら。。。
前日のクリップクエが残っていたので、集合場所近くまで順次お使いをこなしながら時間をつぶすことに・・・
・レッドドラゴン
・ブルサンキング
・拳法使いの猿王(旧名)
最初のレッドドラゴンは、別ギルドとの共同戦線
もともと当ギルド初期メンバーの人が今入っていて、一緒にやろうということだったようです。
なんで、集合した時点で人多い多いw
3PTは作れてたんじゃないでしょうか。
僕はヘタレなんで、Lv高いにもかかわらずちょろちょろ魔法打ち込むか、ストンプをかけに行く程度。
空中ペットをきちんと育てていれば、取り巻きをしっかり固定できるはずなんですが、FA入れたすぐあとにペットはすぐ死んでしまうんです><
ドラゴン本体の方は、元々クエ無し支援のみなので、張り切りすぎてLAとっちゃうといけないのでほどほどに。
それでもストンプ入れて働いているふり・・・w
次のブルサンキングは、うちだけでの討伐。
このときもPT外からの参加なんで、ストンプ入れのみ。
それでも接近した時に、のこり1/3までHP減らされちょっと焦る・・・。
ブルサンの範囲は怖すぎです。前回も精霊さんも巻き添えで死んだりしてたので、10〜15m前後への接近は危険。
後衛職はきちんと距離をとらないといけませんね
最後に 拳法使いの猿王(ルーラルエイプ)
このボス討伐のクエは、Lv55とLv61で合計2回受けることになります。Lv55のクエではボス戦前に59Dにも行かないといけないので、無理に討伐せず2つ目のクエを貰ってからでも遅くはないでしょう。
大物理ダメと物理防御低下デバフもある話なので、前衛さんも自信のある方でないときついようです。
昨日は68戦士、64戦士、59獣、68妖精、64精霊、ぼく
そしてPT外支援に48精霊さんの構成。
開戦後は順調だったのですが、途中急に獣さんのHPが段階的に大きく減少 1回、2回、3回と削られその時点でのこりHPゲージがちょびっと・・・
HPに余裕がある獣と精霊の対応でなんとか乗り切れた戦いでした。
ぼくのレイブはシェイクを常時発動させて殴らせていたのですが、果たしてどこまで効果があったのやら。。。
コメント